投稿日:2026/06/16
ソニー FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をお買取りいたしました。ありがとうございます。
標準ズームレンズの「完成形」とは何か。その問いに対するソニーの情熱的な回答が、この二代目G Masterには宿っています。初めて手に取った際、あまりの軽やかさに「本当にF2.8のズームなのか」と疑いたくなるほどの衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。先代から大幅な小型・軽量化を遂げながら、描写の次元をさらなる高みへと引き上げたその設計思想は、まさに現代の光学技術が到達した一つの極致といえるでしょう。
このレンズの魅力は、単に高精細であること以上に、撮り手の感性に寄り添う「数字に表れない官能性能」にあります。四基のXDリニアモーターが叩き出すAFは、まるで被写体の動きを予見しているかのように静かで、鋭い。ウェディングの感動的な場面や、一瞬の表情が命となるポートレートにおいて、機材への絶対的な信頼感は、表現者の自由度をどこまでも広げてくれます。
また、ズーム全域で蕩けるような美しいボケ味と、逆光時でも色褪せないコントラストの高さは、日常の何気ない景色を一遍の映画のようなシーンへと昇華させます。静止画のみならず、動画撮影においてもその静粛性と重心バランスの良さは際立っており、あらゆるクリエイターにとって「時代を超えた名機」となる資格を十分に備えています。
今回お譲りいただいた個体は、大切に、そして誇りを持って使い込まれてきたことが伝わる素晴らしいコンディションでした。このような至宝を私共にお任せいただけたことに、深く感謝いたします。お預かりしたこの一本は、その高い志と共に、次のオーナー様へと責任を持って大切に繋がせていただきます。誠にありがとうございました。