買取入荷情報

投稿日:2020/11/17
ソニー E 16-55mm F2.8 G SEL1655G 標準ズームレンズ お買取りしました
ソニー E 16-55mm F2.8 G SEL1655G 中古品
⇒買取価格 83,000円
お買い取りいたしました。ありがとうございました。
(※査定日当日の買取価格となります)
ミラーレス一眼の初代α NEX-5の発売より約10年、長い時間が経ちましたがようやくF2.8通しのAPS-C用標準ズームレンズ、E 16-55mm F2.8 G SEL1655G が発売されました。
これまでの標準ズームレンズの定番というと Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z でしたが、開放絞りは"F4"で満足してなかった方も多いのではないでしょうか。
本レンズはF2.8通しということもあり、言わずとも画質面で期待が持てます。またサイズ感も良く、コンパクトなα6000シリーズとも良くマッチします。
ひとつ懸念点を挙げるとすると、手振れ補正が省略されていることでしょうか。比較的明るいレンズなので必要が無いという方もいらっしゃいますが、手振れ補正が搭載されていたほうが安心できること間違いありません。
気になる方はボディ内手振れ補正が搭載されているα6600やα6500を使用されることをおすすめいたします。
これに続きAPS-C用の単焦点や望遠レンズなどの明るいレンズが、より充実されること大いに期待しています。