富士フイルム X-H1 ボディ カメラお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


富士フイルム X-H1 ボディ カメラお買取りしました

FUJIFILM X-H1 Body 富士フイルム X-H1 ボディ 新品
⇒買取価格 206,000円
(※査定日当日の買取価格となります)
お買い取りいたしました。ありがとうございました。

カメラ・写真の祭典CP+2018を前に、富士フイルムから発表された最新ミラーレスカメラ、X-H1です。
X-H1はX-Pro2、X-T2に並ぶ新たなフラッグシップモデルとなり、一番の特徴はボディ内5軸手ブレ補正機能と言え、動画撮影に特化したカメラとなっています。
富士フイルムはこれまで明るい単焦点レンズを中心にレンズラインナップを揃えてきており、ボディ内手振れ補正機能にはあまり積極的ではありませんでした。ですが、昨今のカメラ市場ではミラーレスカメラに求められる性能として、動画撮影機能の部分が次第に大きくなり、富士フイルムも目をつぶるわけにいかなくなりました。X-T2では本格的な4K動画撮影機能が搭載されましたが、ソニーやパナソニックなど他社の動画撮影性能はその一歩を進んでおり、富士フイルムにも動画に特化したカメラが必要となり、このX-H1が開発されることとなりました。
各レビューを見るとその手振れ補正の利きは抜群で、XF35mm F1.4Rを使用した時に最大となる5.5段分の補正効果が得られます。これは歩きながら撮影してもややブレを感じるくらいの手振れ補正効果となり、動画撮影のみならずスチル撮影でもその恩恵は大いに得ることができます。
また一つカメラの理想形に近づいた富士フイルムミラーレスカメラ、X-H1はXシリーズ新世代幕開けの一台となるのでしょうか。