ペンタックス LX 後期型 フィルムカメラお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


ペンタックス LX 後期型 フィルムカメラお買取りしました

PENTAX LX FilmCamera ペンタックス LX 後期型 中古品
⇒買取価格 20,000円
お買い取りいたしました。ありがとうございました。
(※査定日当日の買取価格となります)

今もなお多数の愛用者を持つペンタックスフィルムカメラ『LX』。当時ペンタックスのもつ技術の結晶とも言えるフラッグシップモデルです。
ペンタックスLXはプロ用フィルムカメラとして開発され、シンプルな操作系でコンパクトなボディは、同様に人気のあるキヤノンF-1やニコンFM2に通ずるものがあります。
ペンタックスLXの特徴を挙げるとすると、ひとつは高速域は機械式で動作し、1/60以下で電子式シャッターに切り替わるハイブリッドシャッター。カメラでも重要なパーツとも言えるシャッター幕はチタン製で、耐久性の面からも安心感があります。
もう一点挙げるとすると、今では一般的ですが当時では珍しかった防塵防滴仕様のボディです。厳しい環境下で撮影するフォトグラファーには重宝されたのではないでしょうか。
ペンタックスのKマウントはニコンFマウントと同様に歴史が長く、最新デジタルカメラからフィルムカメラまで同じレンズで撮影することが可能です。ここ数年、またフィルムカメラの人気が高まっており、ペンタックスKマウントはデジタルもフィルムも楽しみたい方には、魅力的なマウントと言えるのではないでしょうか?