ニッシンデジタル MF18 デジタルマクロ リングフラッシュお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


ニッシンデジタル MF18 デジタルマクロ リングフラッシュお買取りしました

Nissin MF18 Digital Macro RingFlash ニッシンデジタル MF18 デジタルマクロ 中古品
⇒買取価格 14,000円
お買い取りいたしました。ありがとうございました。
(※査定日当日の買取価格となります)

マクロ撮影の強い味方、ニッシン MF18 デジタルマクロ リングフラッシュです。
被写体にグッと寄って撮影するマクロ撮影。その際に自身の体で光を遮り、被写体が暗くなることは珍しくありません。また光の状況によっては不自然な影となることもあり、作品が台無しになることもしばしばです。そのようなマクロ撮影時の『困った』を解決するのがコレ、マクロリングフラッシュです。
マクロリングフラッシュはレンズ先端に装着し、被写体により近い場所からフラッシュ光を照射できます。またリング状になっているため全域を均一に照らすことが可能で、マクロ撮影では画角全体に光を回すことがいとも容易くできてしまいます。花や昆虫の撮影、歯科医には必須の撮影アイテムではないでしょうか。
またリングフラッシュはマクロ撮影のみならず、ポートレート撮影にも使われることがあります。逆光時にレフ板代わりに弱めに発光したり、目の中にリング状のキャッチライトを入れたりと用途は様々。MF18にはワイヤレスTTLマスター機能が備わっており、MF18をコマンダーとして外部フラッシュをワイヤレスコントロールすることも可能。複数のフラッシュを使用しての本格的なライティングにも取り入れることができます。
ニコンやキヤノンなどの純正フラッシュと比べ価格もお手頃。マクロ撮影が好きな方なら持ってて損の無い一品ではないでしょうか。