ソニー サイバーショット DSC-RX10M4 カメラお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


ソニー サイバーショット DSC-RX10M4 カメラお買取りしました

SONY DSC-RX10M4 Cyber Shot ソニー サイバーショット DSC-RX10M4 中古品
⇒買取価格 115,000円
お買い取りいたしました。ありがとうございました。
(※査定日当日の買取価格となります)

ビューファインダーを備えた一眼レフカメラスタイルのコンパクトデジタルカメラ SONY Cyber-shot DSC-RX10M4 / RX10 IV です。
コンパクトカメラとしては大型なボディが特徴のRX10シリーズですが、その反面で機能面や性能面では一般的なコンパクトカメラの”それ”を大きく覆します。
まず目を引くのがその大きなレンズ。35mm換算で24-600mm相当となるCarl Zeiss Vario-SonnarT*。25倍ズームとなる高倍率ズームで、その開放絞り値F2.4-4と明るいことにまた驚かされます。センサーは1インチのExmor RS CMOSセンサーを搭載し、ボディサイズと画質のバランスを図った絶妙な選択なのではないでしょうか。
もうひとつ、このRX10IVの特徴として挙げられるのが動画性能。4K/30Pでの撮影は前モデルDSC-RX10M3から変わりませんが、スーパースロー撮影がより高性能となっています。960fps/24pの設定では40倍となる超スーパースロー撮影が可能で、一瞬の出来事を数秒間かけじっくり見られるのはとても新鮮です。また動画を撮影し感じるのが画質の良さで、レンズ性能とセンサー、それを支える画像処理エンジンの質の高さが伺えます。
スマートフォンの性能が高くなり、コンパクトカメラ市場は縮小傾向が加速し続けています。ただこのDSC-RX10M4のようなスマートフォンにはできない芸当を持ったカメラは、これからも需要が無くなることはないしょう。