ソニー α7R II ILCE-7RM2 ボディ カメラお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


ソニー α7R II ILCE-7RM2 ボディ カメラお買取りしました

SONY α7R II ILCE-7RM2 Body ソニー α7R II ILCE-7RM2 ボディ 中古品
⇒買取価格 191,000円
(※査定日当日の買取価格となります)
お買い取りいたしました。ありがとうございました。

3640万画素フルサイズセンサー搭載の圧倒的なパフォーマンスでデビューしたミラーレス一眼『α7R』の登場から約二年、さらなる高画素化と新技術を搭載しリリースされたαシリーズ第二世代となる『α7R II』が発売されました。
α7Rシリーズは、『R-resolution』高画素をコンセプトとし、初代α7Rでも3640万画素と十分な高画素モデルでしたが、このα7RIIでは約4240万画素となる群を抜いた画素数を持つ、高精細フルサイズセンサーが採用されました。また高画素化に伴う弊害として、撮影時のブレにシビアとなることが挙げられますが、初代α7Rでは大きなシャッター音とシャッターショックにより、その高画素を活かせないという意見が出たたことも事実です。ただこのα7RIIではボディ内に手振れ補正機構を組み込むことにより、その心配すら払拭され、真の高画素機と呼べる機能・性能を有する一台となりました。
その他動画に注力しているソニーカメラの特徴とも言えますが、スチルだけではなくムービー撮影の機能にも抜かりがありません。4K動画撮影はもちろんのことですが、α7RIIでは本体内SDカードへMP4形式での4K動画記録が対応となり、より手軽に4K動画撮影が可能となりました。またプロフェッショナル向けに、外部レコーダーを使用しての非圧縮Log記録にも対応しており、本格的な映像撮影にも対応しています。
コンパクト・軽量・高性能と三拍子揃ったα7RII。大きく重いデジタル一眼レフを過去のモノとしていまうその存在は、レンズ交換式カメラの次世代への第一歩となるのではないでしょうか。