コンタックス T2 チタンシルバー フィルムカメラお買取りしました | カメラ・レンズの買取 アールイー 新品も中古も高価買取いたします


コンタックス T2 チタンシルバー フィルムカメラお買取りしました

CONTAX T2 FilmCamera コンタックス T2 チタンシルバー 中古品(レンズ内カビ)
⇒買取価格 20,000円
(※査定日当日の買取価格となります)
お買い取りいたしました。ありがとうございました。

京セラ コンタックス製の高級コンパクトフィルムカメラ CONTAX T2 です。初代 CONTAX T より大きく仕様を変え発売されたT2ですが、初代Tはレンジファインダー型マニュアルフォーカスカメラでした。外観も同様に大きく様変わりし、全面に大きなレンズカバーがあった初代Tに「対し、このT2はレンズが沈胴式となり、電源のON/OFFで自動でレンズの繰り出しができるようになりました。また外付けだったフラッシュも内蔵式となり、カメラ本体で完結するスッキリとしたイメージとなりました。レンズはCarl Zeiss Sonnarで、焦点距離と絞り値などに変更はなく 38mm F2.8のものが搭載されています。数年前より中古市場ではコンタックスのフィルムカメラの相場が高騰し続けています。これからタマ数も少なくなっていくことを考えると、入手するなら早いうちが良いと思われます。